ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

IHGホテルの利用でANAのマイルが2倍!ダブルマイルキャンペーン終了までと1ヶ月

インターコンチネンタル ホテルズ グループでANAダブルマイルキャンペーン中

ANAは航空会社だけではなく、世界中のホテルグループとも提携をしています。

 

今年の夏、2016年8月31日まで、ANAが提携しているインターコンチネンタル ホテルズ グループはダブルマイルキャンペーンを実施しています。

 

なかなか休みの予定が立てられなかった若手サラリーマンの方など、8月中にインターコンチネンタル ホテルズ グループを利用してダブルマイルキャンペーンに乗っかってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにインターコンチネンタルホテルズグループというのは、イギリスに本部を置く多国籍ホテルグループで、ANAマイレージクラブと提携をしています。

総部屋数が世界最多のホテル運営会社としてもしられており、世界100カ国以上で運営されています。

インターコンチネンタル、ホリデイ・イン、クラウンプラザなど皆さんもご存知のブランドが多いのではないでしょうか。

 

国内では、2006年12月1日に、IHGとANAジョイントベンチャーとしてIHG・ANA・ホテルズグループジャパンを発足。

客室数で日本最大のインターナショナルなホテル運営会社となり、 インターコンチネンタルとANAクラウンプラザホテルを展開しています。

2010年7月には日本初のANAホリデイ・インを仙台にオープンし今後も拡大予定のようです。

 

インターコンチネンタル ホテルズ グループが期間限定で行っているキャンペーンの終了まであと1ヶ月。

ぎりぎり滑り込みでダブルマイルを獲得してみてはいかがでしょうか。

このキャンペーンは参加登録が必要です、8月にインターコンチネンタル ホテルズ グループをご検討の方はキャンペーン内容をぜひ一緒に確認してみましょう。

 

それではキャンペーンの詳細を見てみます。

 

 

マイルが貯まる提携ホテル インターコンチネンタル ホテルズ グループ

 

今回のキャンペーンはANAマイレージクラブと提携しているマイルが貯まるホテルの一つであるインターコンチネンタル ホテルズ グループが実施しています。

 

ANAカード限定の提携ホテルではありませんので、支払いに関してはポイント還元率の高いお好きなカードで支払いが可能です。

 

インターコンチネンタル ホテルズ グループの対象ブランドなど、キャンペーン条件を見ていきます。

 

キャンペーン期間:2016年6月1日(水)~2016年8月31日(水)宿泊分まで

キャンペーン内容:キャンペーン参加登録のうえ、対象ホテルに、マイル積算対象料金にて宿泊すると、1滞在につき1,000マイル(通常500マイル)がプレゼントされます。 (ボーナスマイルの上限は10,000マイルになります。)

 

対象ホテル:インターコンチネンタル クラウンプラザ
      ANAクラウンプラザ
      ホテルインディゴ ホリデイ・イン ホリデイ・イン エクスプレス
      EVENホテルズ
      ステイブリッジ
      スイーツ キャンドルウッド スイーツ
      HUALUXE(華邑)

 

対象    :ANAマイレージクラブ会員かつIHG®リワーズクラブ会員(どちらも登録無料)

※IHG®リワーズクラブのアカウントで、マイル積算先に「ANAマイレージクラブ」を選択の場合のみ、キャンペーンの対象となる。

 

キャンペーン参加方法:

  Step1: キャンペーン専用サイトより、参加登録を行う。
  Step2: キャンペーン専用サイトより、予約する。

※参加登録前のご宿泊は、キャンペーンの対象外です。
※すでにIHG®の他のキャンペーンに参加登録している場合には、本キャンペーンに参加登録できない場合がございます。
詳細は、IHG®リワーズクラブ サービスセンターまでお問い合わせください。

 

マイル積算時期:宿泊後、約1~2ヵ月。

※「1滞在」とは、一度チェックアウトした後で再度チェックインした場合も含め、同一ホテルに1泊または連泊した場合を指します。
※マイルは、対象ホテルでの1滞在につき1室分までが、会員1名様のマイル口座に積算されます。
※無料宿泊特典、ファミリーレート、従業員レート、クルーレート、他社ウェブサイト経由の料金、グループ料金は、マイル積算対象外になります。
詳しくはIHG®リワーズクラブの会員規約blankをご覧ください。
※他のキャンペーンとの併用はできません。

 

通常なら500マイルが貰えるところを1,000マイルが貰えますので、この機会にANAの提携ホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

 

沢山マイルが貯まると、ホテルもワンランク上のホテルにする金銭的余裕が出てきます、その際にお好みのブランドを利用する為にはまずどこかでホテルを利用してサービスや施設などを見ておく必要があります。

 

特典航空券での旅の時に宿泊先でがっかりしないように、今から色んなホテルを体験しておく事をお勧めします。

 

キャンペーンに参加する際は【 インターコンチネンタル ホテルズ グループ (IHG®) 】ダブルマイルキャンペーン│ANAマイレージクラブを良くご覧になってください。

 

マイルを貯める際もそうですが、細かい点をしっかり確認する癖がつくとちょっと分かりづらいポイントの仕組みやマイレージクラブの仕組み、マイルの提携など理解しやすくなってきます。

 

まとめ

 

ANAと提携しているインターコンチネンタル ホテルズ グループがダブルマイルキャンペーンを実施中です。

 

予約の前に参加登録が必要なので、この夏まだ予定が決まっていない方におすすめです。

 

ANAマイレージクラブの他に、IHG®リワーズクラブにも加入する必要があります。

どちらも無料で会員になれますのでこの機会に会員登録してください。

 

特典航空券で旅行する際は、自ずと宿泊先を自分で予約する事になります。

まだマイルが貯まっていない方も、特典航空券が取れた時に好みのホテルが分かっていると便利ですので、この機会に利用した事の無いブランドのホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

後々のホテル選びの際に役立ちます。

 

マイルを貯めている方はこんな記事も読んでいます

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。
これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

 

大量マイル獲得にはポイントサイト ハピタスの利用が必須です。

まだハピタスへの登録をされていない方はこの記事を参考に登録してください。
ANAマイル獲得への第一歩 ポイントサイト ハピタスの活用法まとめ

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig