ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

マイルが貯まらない、じゃあ買えば?

ANAマイルを買う為のお金

普段の買い物や、年に数回の旅行ではなかなかマイルが貯まらないですよね。

特典航空券に換えるほどのマイルが貯まらないうちに有効期限が来てしまったり、なんて事も多くの方が経験されているようです。

特典航空券までは取れないけど、そのまま消失させてしまうのももったいない、という方は交換できる分だけ提携している電子マネーに換えてしまう方も多くいます。

ですが、たとえ少しでもマイルがあるなら、いや全くマイルが貯まっていなくても、一度は特典航空券で飛行機の旅を楽しんでもらいたいなと思います。

マイルが貯まらないなら、マイルを買えばいいんですよ!
格安航空券より安くマイルを買う事が出来れば、結果的には旅費が抑えられます。

 

ANAのマイルは買えない?

ANAのサイトをいくらみても、マイルを販売しているという情報はありません。

そうです、ANAからマイルを買う事は出来ないんです
(ちなみにJALもマイルの販売はしていません)。

デルタ航空会社などではマイルを販売していて、マイルを買う事はわりと普通の事なのですが、日本の航空会社ではそういった制度は今のところありません。

では、どうやってマイルを買うのか?

いくつか方法があります。

 

まず一つ目。

ヤフオクでマイルを買う

 

日本最大のオークションサイト ヤフオクで実はマイルをオークションに出されています。

 

なぜ、マイルが売られているのか?

恐らく、クレジットカードのビジネスアカウント等で他人へのマイル付与が可能な方がヤフオクに出品されていると思われます。

 

えだまめマイラーは購入した事が無いのですが、出品者の評価が高い方から買えばリスクは少なくなりますし、実際にヤフオクでマイルを購入された方もいるようなのでヤフオクをよく使われる方は一度検索してみてはいかがでしょうか?

 

マイルを買うと決めたらやる事はひとつ。

口座に入金するだけです。

後はマイルが入るのを待つのみ、とてもシンプルな購入方法ですね。

 

マイルの価値としておよそ1マイル2〜3円の出品が多いので、足りないマイル数やマイルのお得度、格安航空券との比較をした上で購入するかどうか判断すると良いと思います。

 

ただし、ANAマイレージクラブ利用規約に抵触する可能性もあると、えだまめマイラーは考えています(そうした点から、自身で購入した事がありません)。
ヤフオクでのマイル購入は会員規約をよくお読みになり、問題ないと判断された方はご自身の責任でご利用ください。

 

ヤフオクのように、利用規約に抵触する恐れのある方法で買いたくない方は、以下の方法をおすすめします。

↓こちらの楽天を利用した方法は、えだまめマイラー自身も利用している手法です。↓

楽天の10倍ポイントアップを活用する

全く同じ商品が2つの店舗から販売されていたら、どういう基準で購入店舗をきめていますか?

送料無料や、単価で選ぶ方が多いのではないでしょうか。

単純に買い物をする場合はそれで構わないのですが、

「マイルを買う」という視点で考えた場合

ポイント付与率まで考慮してみてください。

 

2万円の商品で1%のポイント付与の店舗(仮にA店舗)と、少し高い2万1千円の商品で10%のポイント付与の店舗(仮にB店舗)があったと想定します。

送料等の手数料が同じ場合、普通は前者の店舗を選ばれる方がほとんどだと思います。
なぜなら、同じ商品だから。

ですが、A店舗で得られるポイントは200ポイントなのに対し、B店舗で得られるポイントは2100ポイントとなります。

 

楽天のポイントは直接ANAに交換できますので、実際にマイルにした場合どれだけの差が出るかをみてみると、

 

A店舗:2万円(購入費)・楽天200ポイント=ANA100マイル

B店舗:2万1千円(購入費)・楽天2100ポイント=ANA1050マイル

 

マイルにすると、950マイルもの差が生まれます。

 

そして、この950マイルを手に入れる為にいくら支払ったかというと、

たったの1千円です。

 

ショッピングサイトのポイントもなかなか貯まりにくいので、単価の安い店舗で購入しがちですが、楽天ポイントANAマイルに交換できますので、マイルを買うつもりでポイント付与率の高い店舗で何か買う事で、実質的にはマイルを買う事が出来るんです。

 

しかも、楽天ANAのマイル交換はかかる日数も少ないので、後少しマイルが足らない&有効期限が迫っている or 特典航空券の予約開始日がすぐそこに迫っている場合等におすすめです。

 

ソラチカカードを利用した交換率90%と比較すると、50%はもったいないと思うかもしれませんが、急いでいるときはソラチカカードだと時間がかかるので、ソラチカカードは定期的にマイルを貯めるもの、楽天等は急ぎの場合に使うもの、という風に割り切って考えて使っていく事が良いと思います。

 

[おすすめ記事]ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを貯めるなら、日々のお買い物だけではなかなか貯まりません。

ポイントサイトを活用して旅費の負担を減らす事で旅行に行く回数を増やした方法をこちらの記事でまとめています。

こうしたポイントサイトを利用すると、大量のマイルを手に入れる事が出来ます。

ポイント還元率の高いカードを調べて決済したり、なるべくカード払いにしたり、色々と面倒な事をする必要はありません。

 

年間で数千マイルしか貯められなかった人も、10万マイルや20万マイルを貯められるようになります。

これだけでのマイルを貯められるようになると、旅費の負担が少なくなり、旅の回数を増やす事も、グレードの高いホテルに泊まる事も、現地の美味しいものを一杯食べる事にも今まで以上にお金をかけることが出来るようになります。

 

ぜひ、皆さんもマイルを貯めて旅行を楽しんでください。

 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig