ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

ダブルマイルキャンペーンをANAが実施!

ANAが新規就航記念でダブルマイルキャンペーンを実施します。

この機会にぜひプノンペンアンコールワット等の世界遺産へ旅行してマイルをたっぷり貯めてみてはいかがでしょうか。

 

プノンペン就航記念 ダブルマイルキャンペーン

 

ANAが成田←→プノンペン新規就航記念としてダブルマイルキャンペーンを行う事を発表しました。

日本とプノンペンの直行便は国内初という事で、お得なキャンペーンが展開されています。

 

プノンペンは今までタイのバンコクや香港経由で行かれる方が多かったのではないかと思いますが、直行便の就航によって時間短縮になりますので、アンコールワット等の世界遺産を観に行かれる方にとっては大変有り難い路線ですね。

 

1日1便かつ成田発なので、羽田と比べると国内の利便性が良くないところが残念ではありますが。。。

それでも、プノンペンに直接降り立てるという事は、短い日程でもアンコールワットに行く事が出来ますので十分に価値のある路線となりそうです。

 

新規就航の路線は

 

成田発:10:50

プノンペン着:15:10(2016年10月30日〜変更)

 

プノンペン発:22:50(2016年10月30日〜変更)

成田着: 6:45(2016年10月30日〜変更)

 

プノンペン発が遅い時間なので2泊3日程度でもそこそこ観光できるのではないかと思います。

 

 

ダブルマイル獲得には参加登録が必須

 

今回のキャンペーンは事前に参加登録をしないと対象外とされてしまいますので、ダブルマイルが欲しい方はチケットの予約と同時に参加登録しておきましょう。

参加登録はこちら>>キャンペーン参加登録をする

 

参加登録期間は

2016年7月1日(金)10:00~2016年12月31日(土)23:59<日本時間>まで


対象期間は

2016年9月1日(木)~2016年12月31日(土)(ご搭乗分)まで

となっています。

参加登録はこちら>>キャンペーン参加登録をする

 

キャンペーンでダブルマイルをもらうには条件を満たしている必要があります。

対象期間中、以下の条件をすべて満たした方に、搭乗ごとにダブルマイル(通常積算されるフライトマイルと同額のボーナスマイル)をプレゼント

 

<キャンペーン条件>

  1. ANAウェブサイトからキャンペーン参加登録
  2. 成田=プノンペン線を対象予約クラスにて搭乗
  3. ANAマイレージクラブにフライトマイルを積算
  4. ANAメールマガジンの登録 

 

予約クラスによってはダブルマイルの対象外

 

キャンペーン条件を見てみると、

対象予約クラスにて搭乗

という項目があります。

 

この対象予約クラスとはマイル積算率50%以上の国際線予約クラスで

ビジネスクラス  J/C/D/Z/P

エコノミークラス Y/B/M/U/H/Q/V/W/S

となります。

クラスによって購入金額が異なりますので、出来るだけ安いクラスをとお考えになる方もいると思いますが、Lクラス等はマイル積算率が30%なので、今回のダブルマイルキャンペーンの対象外となってしまいます。

 

また、ANA旅作などはマイル積算率30%のものが多いので予約される方は旅費を選ぶのかボーナスマイルを選ぶのか吟味した方が良さそうです。

キャンペーンに関する注意事項などはANAのサイトで予め確認してください。

新規就航!成田=プノンペン線ダブルマイルキャンペーン|ANAマイレージクラブ

 

こちらの記事も読まれています

 

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

大量マイルはポイントサイト ハピタスの利用が必須

ANAマイル獲得への第一歩 ポイントサイト ハピタスの活用法まとめ

まだハピタスへの登録をされていない方はこちら↑の記事を参考にバナーから登録してください。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig