ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

アメックス会員限定! エクスペディアで海外ホテル8%OFFで泊まる方法

アメックス支払いでエクスペディアが8%OFFになる

毎年アメックス祭と呼ばれる、アメリカンエキスプレスの特典に喜ぶANAマイラーの方は多いですが、そんなアメックス祭に参加するという事は必ずアメックスのカードを所有する事になります。

 

今回はアメックス会員限定で海外ホテルが8%OFFになるお得な方法をご紹介します。

 

ANAマイルを貯めている方はクレジットカードを作る際にハピタスなどのポイントサイトを経由して申し込まれる方が多いと思いますが、アメックスはどこで申込をするかで大きく特典が異なるため、クレジットカードの中で唯一、ポイントサイト経由を推奨しないクレジットカードです。

 

今回ご紹介するお得にホテルに宿泊する方法はアメックス会員である必要があるため、アメックスのカードをまだ持っていない方は、ポイントサイトを経由させずwebサイトから直接申し込むのをお勧めします。

 

初年度年会費無料のアメックス申込はこちら>>アメリカン・エクスプレスカード アメリカン・エクスプレスカード アメリカン・エクスプレスカード

 

 

エクスペディアとは

 

えだまめマイラー自身は海外によく旅行をしていた際、特典航空券はANAで取り、ホテルはエクスペディアで予約するという方法をとっていました。

 

エクスペディアは数年前はあまり評判が良くないときもありましたが、以前から良く利用しているサービスの一つです。

 

今は国内旅行がメインではありますが、国内ホテルの予約もエクスペディアですることが多くなっています。

 

以前から海外ホテルの予約でよく使っていたのでその流れで国内ホテルの予約でも使い続けている感じですね。

 

エクスペディアは、ホテルや航空券を安く利用する事が出来るサービスとてい展開しており、世界最大規模のサービス展開となっています。

 

有名な話ですが、元々はマイクロソフトの旅行予約システム部門として立ち上げられ、その後に独立、2012年から日本での運営は格安航空会社のエア・アジアとの合弁企業の管理下に置かれています。

 

エクスペディアはクーポン利用で更にお得になる

 

エクスペディアは、最低価格保証などのサービスのおかげで他サイトより高いホテルがあっても、差額×2倍お金額を返金してくれるので損する事はありません。

エクスペディア エクスペディア最低価格保証

 

最低価格保証は他のサイトでもやっているところはありますが、返金額が2倍なのはエクスペディアだけです。

更に、アメックスカード所有者限定のクーポンがあるため、そのクーポンを利用する事でもっとお得に利用できるようになっています。

 

クーポンは以下の2種類です。

 

  • 海外ホテル8%OFF
  • 15万以上のホテル+航空券予約で3,750円0FF

 

<キャンペーン概要&注意点>

キャンペーン期間 : 2017年1月15日まで

クーポン利用対象旅程期間 : 2017年6月30日チェックアウト分まで

キャンペーン期間中何回でもクーポンコードを取得・利用が出来る。

1つのクーポンコードにつき、1回の予約に利用が出来る。

このクーポンの割引を適用するためには日本で発行されたアメリカン・エキスプレスのクレジットカードで決済をする必要があります。

 

日本で発行されたアメックスカードで支払う事が条件となりますが、期間中は何度でもどちらのクーポンでも利用できるのがポイントです。

 

アメックス祭で手に入れたアメリカン・エキスプレス・カード、せっかくなのでクーポン利用とあわせて使ってみてはいかがでしょうか。
>>エクスペディアで人気ホテルの価格を今すぐチェックする

 

アメックスのクレジットカードで支払う事で海外旅行の保険も付帯されますし、エクスペディアのクーポンで割引までされてお得に旅行が出来ます。

 

おすすめはセゾンゴールド・アメリカンエキスプレス

 

まだアメックスカードをお持ちでない方はこちらのセゾンゴールド・アメリカン・エクスプレスカードがおすすめです。

セゾンゴールド・アメリカンエキスプレス

 

海外・国内傷害保険最高5,000万円と安心の保険付きですし、破損・盗難等の損害を最高で200万円まで補償してくれる「ショッピング安心保険」まで付いています。

 

アメックスのゴールドは割と審査にも通りやすいので意外と簡単に持てますよ。

クレジットカードの審査が不安な方はクレジットカードの審査について [ANAマイルの貯め方を参考にしてください。

必ず審査に受かるとは言えませんが、いくつか注意する点を抑えておく事で審査に通る可能性を高くする事は出来ます。

 

マイルを貯めている方はこんな記事も読んでいます

 

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読んで実践すれば年間で20万マイル以上を獲得する事も可能な方法です
これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

 

大量マイル獲得にはポイントサイト ハピタスの利用が必須です。

まだハピタスへの登録をされていない方はこの記事を参考に登録してください。
ANAマイル獲得への第一歩 ポイントサイト ハピタスの活用法まとめ

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig