ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

マイルを使ってベンツ送迎付きのディナーを楽しむ

マイルで食事を楽しめる

外食時にクレジットカードで支払う事や、レストランのモニター案件でポイントからマイルに換える等、レストラン(外食)といえばマイルは貯めるものと考えがちですが、ANAマイルはすてきなレストランでの食事に使用する事も出来ます。

貯めたマイルを特典航空券に換えるのも良いですが、なかなか旅行の時間が取れないなんていうときは、マイルを使ってレストランでランチやディナーを楽しんでみると良いですよ。

今回はマイルで食事が出来るレストランの中からメルセデス・ベンツ コネクション UPSTAIRSをご紹介します。

 

マイルを使ってベンツ送迎付きのディナーを楽しむ

 

マイルを貯める方法

ANAマイルの為にメルセデス・ベンツを買う? - ANAマイルの貯め方 えだまめ流

にも登場したメルセデス・ベンツですが、マイルを使う方法にも登場します。

 

ANAマイレージクラブの該当サイト

メルセデス・ベンツ コネクション UPSTAIRS お食事(ディナー)クーポン | クーポン(食事する)│マイルを使う | ANAマイレージクラブ

から クーポンを申し込む をクリックしてクーポンの手配をし、レストラン(メルセデス・ベンツ コネクション UPSTAIRS)の予約をするだけで利用可能です。

 

3万マイルで2名での利用、特別コースの通常料金(1人15000円)と比較すると、1マイル1円での利用となりますね。

 

そして、東京23区内限定ではありますがメルセデス・ベンツで送迎してくれます。

こちらのコースを利用した事が無いので、、、ごめんなさい、車種が分かりません。
出来ればマイバッハ(笑 それは無理かな? 最低限Sクラス、AMG等でのお迎えが良いですよね。

 

もしこちらのコースを体験された方がいらっしゃいましたら、コメント欄でお迎えのときの車種教えてください!!!

 

この送迎サービス、レストランげ提供している内容と全く同じものかと思いましたが、ANAのマイルを利用した場合、少し内容が違うようです。

通常はお迎えサービスですが、ANAマイル利用の場合は送迎サービスとなっています、この辺り、予約の際に確認した方が良いかもしれません。

 

ANAのwebサイトの表示が誤りの場合もありますので。
ですが、もし送ってもらえるなら、これはとても有り難いですね、お酒を飲み過ぎても安心です(笑

 

 

メルセデス・ベンツ コネクション UPSTAIRSはTポイントが貯められる

 

2016年の4月より、メルセデス・ベンツ コネクション UPSTAIRSはTポイントの利用を開始し、独自のポイントシステムを約一年後に終了させるそうです。

 

マイルを使ってディナーを楽しんでメルセデスのブランドコンセプトが気に入れば、2度目、3度目の利用のときはTポイントを貯めてみましょう。

気に入ったお店でポイントも貯まれば一石二鳥です。

 

ちなみに、Tポイント経由でANAのマイルに移行する際は、メトロポイント経由と違い上限がありませんので、おいしい食事を楽しんでTポイントを貯め、ANAマイルが貯まるカードで支払いをすればさらにお得です。

 

主にハピタスでマイルを貯めているえだまめマイラーですが、上限がありますのでTポイント経由でもマイルに変える方法を利用しています。

Tポイント経由はせっかくのポイントがマイルにすると半分になってしまうのでお得ではないのですが、上限が無いのでハピタス+αとして追加マイルの獲得用にしています。

 

2016年7月13日のテレビ東京 ワールドビジネスニュース(WBS)でTポイントとメルセデスベンツの提携が取り上げられていました。

本記事で紹介している レストラン(メルセデス・ベンツ コネクション UPSTAIRS のみならず、蔦屋書店でのモータースポーツ書籍への取り組みや、車両展示の無いショールーム等の紹介がありました。

またVRを利用した方法等、全く新しい手法でのアプローチを取り入れています。

Tポイントというと、コンビニやガソリンスタンド等、日々の生活に密着したイメージがありますが、メルセデスが全く新しいブランドイメージを提供してくれるかもしれません。

また、メルセデス限定のTポイントカードも発行される事が決まっていますので、自動車好きはぜひ持っておきたいですね。

こういった、ポイント制度と各ブランドが提携する事でポイント以外の分野でも有効活用できる良い見本になってほしいと思います。

ANAメルセデスも提携していますので、マイルが貯まったり使用できたりするだけでなく、空港への往復や旅先でのお出迎えにメルセデスを利用するプランを提供したり、メルセデスオーナーにANAビジネスクラス搭乗権利を与えたり、相互のブランドイメージが向上するような取り組みを期待しましょう。

 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

 

メルセデス・ベンツを購入予定の方に読んで欲しいマイルの貯め方

 

ANAマイルの為にメルセデス・ベンツを買う?

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig