ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

格安SIMでマイルを貯める

格安SIMでANAのマイルが貯められます

スマホの料金を下げる方法として活用されている格安SIM、SIMフリー端末との組み合わせでお得に利用できるので最近多くの方が格安SIMの契約をされていますね。

今回は格安SIMの中でもANAのマイルが貯められる MILEAGE SIM をご紹介します。

二台持ちで既に格安SIMを利用されている方や、これからSIMフリー端末に以降予定の方などにおすすめです。

SIMフリーって何?という方もお得な情報なのでぜひご覧ください。

 

そもそもSIMカードSIMフリー端末って何?

 

SIMカードとは、加入者(電話番号)を特定するための固有のID番号が記録された、携帯やスマートフォンが通信するために必要なICカードのことです。

皆さんがお持ちのスマホにも必ず挿入されているはずです。

 

大手キャリアでスマホを購入した際に、目の前でSIMカードを端末に入れてくれると思いますが、なかなか自分で出し入れする事はないかもしれません。

というのは、大手キャリアから販売されている端末は少し前まで、全ての端末でSIMロックという(端末とSIMカードを特定のものしか対応させないようにする)鍵がかかっていたからです。

最近はSIMフリー端末(ロックがかけられていない端末)が増えてきています。

 

簡単に言うと、今までは端末と通信がセットでしか買えない仕組みだったのですが、端末と通信をそれぞれ選ぶ事が出来る様になってきているのです。

 

ANAのマイルが貯まる MILEAGE SIM って何?

格安SIMはいくつもありますが、ANAマイルが貯まるSIMカードは MILEAGE SIM だけです。

SIMカードを購入して、カードでマイルが足るのではなく、契約毎・毎月の利用状況に応じてANAのマイルが貯まるのです。

SIMフリー端末があれば、利用できます。

 

MILEAGE SIMが購入できる場所は以下の3カ所となります。

ANA ショッピング 

YAMADA(web&店舗)

ヨドバシ(web&店舗)

 

MILEAGE SIM でANAマイルを貯める方法とは

 

このSIMカードの契約・利用によってマイルを貯める方法は3つあります。

 

入会でマイルを貯める

新規入会で、入会ボーナスマイルとして 250マイルが貯まります。

契約時にマイレージクラブカードの番号が必要になりますので、マイルをまだ貯め始めていないという方は、先にマイレージクラブへの入会及びクレジットカードの準備が必要になります。

支払いはクレジットカードとなる為、ご自身がお持ちのポイント還元率の良いカードで支払われる事をお勧めします。

 

また、入会キャンペーンは時間が経てばたつ程、条件が悪くなる事が多いので、入会でもらえるマイルが増えるのを待つより、確実に250マイルもらえる時に契約した方が良いともいます。

クレジットカードやその他のキャンペーンでは殆どの場合、だんだんもらえるポイント等が少なくなる事が多いので、この入会ボーナスマイルもいつまで続くか分かりません。

 

毎月の利用でマイルを貯める

毎月の利用でANAのマイルが20マイル/月(基本マイル)貯まります。

これは、2種類ある利用プランのどちらかに関わらず、一律20マイルが毎月自動的に貯まるものです。

入会で250マイル、20マイル×12ヶ月で240マイル、1年間で最低490マイルが貯められます。

 

490マイルという数字はハピタス等で貯められるマイル数からするととても少なく感じると思いますが、このMILEAGE SIM さからこそ0マイル→490マイルなので、格安SIM利用者の方は一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

そして、このMILEAGE SIM でマイルを貯める人に嬉しいのが、毎月余った容量分がマイルに置き換えられて還元される事です。

余ったパケット容量300MBごとに10マイルが貯まる

毎月の余ったパケット容量300MBごとに10マイル(残パケットマイル)が還元されるのです。

毎月一定量の通信を必ずする人は余りが無いかもしれませんが、多くの方は月によって通信料にばらつきがあるのではないでしょうか?

そして、あまり使わなかった月はちょっともったいなかったな〜と思うものですよね。

そんな時、このMILEAGE SIMなら、使わなかった分の残容量をマイルに置き換えて返してくれるんです。

たとえば、月間7GBプランを契約している方であまり使わなかった月の使用分が2GBだった場合、一月で190マイルがで貯まる事になります。

 

<内訳>

7GBプラン:基本マイルの20マイルが自動付与。

7GBのうち2GBを使用、残容量が5GB(1024×5=5242MB)

300MBごとに10マイル付与なので、5242MBでもらえるマイルは170マイル。

自動付与の20マイル+170マイル=190マイルとなります。

 

『MILEAGE SIM』は通信サービスの利用期間中、毎月ANAのマイルが20マイル貯まる上、月間データ通信容量内で利用せずに残ったパケットデータ300MBごとに10マイルが貯まる、お得なSIMサービスです

『MILEAGE SIM』は、リーズナブルなサービス料金設定に加えて、Wi-Fiの活用などで毎月のデータ通信量を節約することで残りパケットが増え、結果的にマイル積算数も増えます

旅行好きな方、通信サービスを賢く使って、賢くマイルを貯めたい方にお勧めです。

なお、獲得マイル見込は、サービスページの「残パケットマイル獲得シュミレーター」で試算ができます。 

 

既に格安SIMをお使いの方も、これからご検討される方も、通信料の安さだけでなくANAのマイルを無理無く貯められるこちらのSIMカード候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

とはいえ、このSIMだと年間で1000マイル貯まるかどうか・・・もっと沢山貯めたいという方にはポイントサイトを利用したANAマイルの貯め方をお勧めします。

 

ポイントサイトを利用してANAのマイルを貯める方法とその使い方

 

マイルの貯め方と使い方 ANAマイルの価値と交換方法まとめ

ANA SKYコインに変えると1マイルはいくらの価値になるのか

家族以外にマイルを譲渡する方法はあるのか

ANAのマイル有効期限を延長する方法を考えてみた!

マイルが貯まらない、じゃあ買えば?

マイルを貯めたいならクレジットカードの解約は計画的に

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig