ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

マイルを旅行後に貯める方法とは

マイルの貯め方としては、買い物やポイントサイトを利用して旅行前に貯める方法や、実際に飛行機に乗って旅行中に貯める方法が多いですが、旅行を楽しんだ後にもマイルを貯める方法はあるんです。

 旅行後に貯めると言っても、事後登録ではありません。

搭乗で得られるマイルとは別のものになります。
旅から帰ってきた後、パソコンやスマホの前で作業するだけで最大1500マイル貯める方法があります。

 

 口コミでマイルを貯める

旅行から帰ってきた後、口コミを投稿するだけでマイルの獲得が出来るサイトがあります。

それは世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】です。

ホテルや航空券等の予約サイトとしてご存知の方も多いかと思いますが、各施設ごとに口コミ投稿に対する獲得マイルが設定されているんです。

 

「旅行」と行っても観光地や宿泊施設、レストラン等、一度の旅行で様々な施設を利用するので施設ごとというのは結構ありがたいですね。

 

最大で1500マイル貯められる

のですが、正直言うとこのマイルを獲得するのは難しい気がします。

多くの施設が1つの口コミに対して5マイル〜20マイル程度だったりするんです。
しかも、条件として宿泊施設は月に4つまでしかマイル獲得が出来ません。

 

ですが、トリップアドバイザーを利用してマイルを貯める方法でとても良いところがあります。

それは、

レストランの口コミでもマイルが貯まる

ことです。

会社員とか自営業の方は、毎日旅行は難しいですよね。
人によっては旅行は年に一度、もしくは数年に一度という事もあると思います。

そうなると、旅行後にマイルを貯めると言っても旅行に行かないのでホテルの口コミとかは書けないです。

ですが、レストランだともう少し頻度が増えるのではないでしょうか?

営業で外回りをしていたり、お客さんを食事に誘ったり、日々の仕事の中でもレストランって重要な役割があると思うんです。

会社近くのお店をトリップアドバイザーで調べて、そこで昼食を頂いて家に帰ってから口コミを投稿する。

もうこれだけでマイルが貯まるんです。

 

後は

主婦の方やお年寄りなんかにもお勧め

なんですよ。

なぜか?

一度トリップアドバイザーのサイトでご自宅近くのレストランを検索してみてください。

結構小さなお店まで既に口コミがある場合が多いですし、ファミリーレストラントリップアドバイザーに掲載されてるんです。

主婦の方も、友人や親戚の方と食事をしたり、お年寄りだって夫婦で食事や孫と一緒に食事に出かけますよね。

そういった旅行より身近なレストランや自宅近くの観光地への口コミで簡単にマイルを貯める事が出来るんです。

 

ポイントサイトとの併用がおすすめ

トリップアドバイザーへの口コミ投稿で獲得できるマイルは、はっきり言えばたいしたマイル数にはなりません。

月に最大1500マイルという事は年間で最大18000マイルにしかなりませんし、実際にこの方法で最大のマイル獲得はかなり難しいと思います。

通常の搭乗で得られるマイルや買い物やポイントサイトを利用した大量マイル獲得の方法にプラスする、補助的な役割として活用するのがおすすめです。

トリップアドバイザーもマイルの為と思って毎回投稿出来る人もいれば、面倒だと思ってやらない人もいます。

面倒だと思う方は、自分史だと思ってトリップアドバイザーを活用してみてはどうでしょうか?

レストランや観光地で感じた事・見た事・経験した事をまとめる為に投稿し、人にお勧めできるレストランや観光スポットを貯めていく、そういった使い方でおまけでマイルももらえると考えると面倒なイメージが薄れますよ。

実際、自分が行った場所や食べたものはだんだん忘れてしまいがちですし、感じた事等は特に忘れがちです。

そういった情報を旅行から帰ってきた後に書き留めておくと、後から振り返ってみて見ると食の好みや観光する場所の変化が見て取れるようになります。

それに、自分の気分がいい時だけや気に入った場所だけを投稿するのだって立派な使い方ですよ。

 

ただし、トリップアドバイザーだけで年間18000マイルを貯めようとは思わないでください、何度も言いますが、かなり難しいと思います。

大量のマイルを貯めたいという事であれば、こちらの記事を参考にポイントサイトを活用するようにする方をお勧めします。

 

<おすすめ記事>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法- ANAマイルの貯め方 えだまめ流

 

 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig