ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

陸マイラーに必要なものとは? [ANAマイルの貯め方]

ANAマイラーなら必ず持つべき必須のソラチカカード

陸マイラーになる為に必要なものはなにか?

すぐに答えられる方は、おそらく他のブログを見たか、既に陸マイラーになられているかたでしょうか。

私も以前からマイラーという言葉が出てきた時に興味はあったのですが、少し放置・・・(だめですね)、そして陸マイラーなるものがあっという間に世の中に広まってしまっていました。

でも、先日ちょっとしたことで陸マイラーについて意外と知らない人がまだまだいることに気がつきました。

 

陸マイラーという言葉が出てきてから10年?そこまでたっていないか??くらいなのに、まだ知らない人がいるんです。

今から始めても既にうまみが少なくなっているというのはありますが、旅行好きな私は旅行仲間にもマイラーになってほしくてこのブログに情報をまとめることにしました。
(○○さん、ちゃんと読んでね!)

 

話が脱線しすぎるので、ここで表題の答えにいきましょう。

答えは、情報(情報収集能力)・つながりを見る力(考える能力)です。

 

カードとポイントサイトじゃないの?

そう思われた方、多いと思います。
でも、一番必要なのは情報を見つけて、その情報同士をつなげた先に何があるかを見いだす考察力です。

単純にカードを発行し、ポイントサイトに登録すればある程度のマイルを貯めることは容易にできます。

でもそれはあくまでカード会社やポイントサイト側が決めたルール・条件が変わらないことが前提になります。

ルール・条件が変わったとき、他の会社やサービスを利用する時にまた誰かのブログを読んで情報を集めることになります。

それでも良いのですが、そうなると先行メンバーが既にうまみをもっていった後に公開された情報で残りわずかのうまみを大勢が取り合う形になります。

できれば、自分で情報を集め、分析し価値を見いだす力をつけた方が良いです。

 

ではなにをすればいいのか?

他人の後を追う、です。

 

え、何だよ結局同じことするんじゃないか。そう思われた方もいるかもしれません。

ですが、自分では何も考えずに他人の情報通りにカードを発行し、ポイントサイトでポイントを集めてもなかなか自分自身の力になりません。

あくまで他人の力で陸マイラーになれたとしても、条件が変われば力を失います。

条件が変わっても新たな活路を見出す為には「なぜ?」「どうして?」という疑問の声を常にもって先行者の後を追うようにするのです。

 

  • なぜそのカードなのか?
  • なぜそのタイミングなのか?
  • この条件がどう関係しているのか
  • なぜこの方法なのか?

 

このように後追いをしながらも自分自身で考えて進むことでベストなカードやポイントサイトが変わった時に対応力がつきます。

物事には良い面と悪い面の両方あるのが普通です。
どちらの面もよく理解した上で判断することが重要になります。

 

楽して簡単に陸マイラーになること、これだけを考えれば他ブログで書かれている内容を忠実に実行するのみです。

でも、やっていくうちに自然といろいろな情報が身に付いたり、考えなければならない場面がきます。

その時に、自分で考え、判断することを前提としてやってきた方に軍配が上がるのではないでしょうか。

 

答え;

情報同士をつなぎ合わせ、考察し道を見出す力!

 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig