ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

陸マイラー実践!準備編 [ANAマイルの貯め方]

ANA陸マイラーになる為に必須のソラチカカード

陸マイラーになる為に、準備すべきもの

陸マイラーになる為に、いくつか用意しなければならないものがあります。
初歩的な部分ですが、とりあえず抑えとしてまとめておこうとおもいます。

PC or スマホ
クレジットカード
ポイントサイト

最低限、この3つは準備しましょう。

 

情報収集や、マイルの管理・ポイントサイトの管理等の為のPC・スマホ
そしてマイルを貯める用のクレジットカード。
マイル変換する前の各ポイントを取得するサイト&ポイント中継サイト。

PC・スマホはもっていない方は少ないと思いますので詳細は割愛します。

クレジットカードはどれを選ぶ?

そのクレジットカードを選ぶのか、それはマイルの貯め方次第で良いカードの条件が変わるのですが、基本は買い物ではなくポイントサイトを利用してポイントをマイルに変換する法が多くのマイルを貯められますので、ここではマイルの貯めやすさでカードを決めることをお勧めします。

クレジットカードというと購入時のポイント還元率の高いカードを使って、日々の決済をまとめる事を考えがちですが、カードで毎年数百万の支出をするのは難しい方も多いのではないでしょうか。

えだまめマイラーもモノを多くもつのが好きではないため、あまり買い物しません。
あまり、というかほとんどしないですね。
必要なものがなければ買わない、そして生きていく為に必要なものはほぼすべてそろっていますのでよほどの事がない限り大きな買い物はしていません。

なので、えだまめマイラーはカードを決済に使うのではなくマイル溜め込みようとして割り切った使い方をしています。

そんな使い方で一番良いと思うカードは、人気カードの「ソラチカカード=ANA To Me CARD PASMO JCB」ですね。

多少メリットが少なくなった部分もあり、他のカードも考えましたが、現状ではまだこのカードがマイル用としてはベストだと思います。

↓↓↓ソラチカカードの申込はこちら↓↓↓

www.to-me-card.jp

ポイントサイトはどれを選ぶ?

カードを準備したら次はポイントサイトへの登録です。

以前はポイントサイトに登録→カード発行の順が適していましたが、それは数年前までの事、現時点ではまずカードを取得しなければ始まりませんのでカードの取得から動いてください。

ポイントサイトはポイントの貯めやすさと前出の「ソラチカカード=ANA To Me CARD PASMO JCB」との組み合わせで検討するのがおすすめです。

1つだけですと多少リスク(サイト閉鎖・サービス変更・条件変更など)を伴いますので3つか4つ登録し、リスク分散させる方法をおすすめします。

えだまめマイラーが登録しているポイントサイトは

 

 

この5つです。

マイル交換を目的にしていないサイトもありますが、この4つに登録しておけばポイントは貯めやすいと思います。

 

ハピタスげん玉moppy は1日に1回程度のメール頻度ですが、GetMoneyは1日に5〜6通程度は来ます。
もし、メールの頻度が多くて嫌だという場合は、ポイントサイト専用のメールアドレスを用意しましょう。
フリーメールで問題ありませんし、スマホやPCのメーラーで受信頻度を少なくすれば気にならないかと思います。

 

たまにお得なポイントアップキャンペーンの情報も来ますが、これは気にする必要ないです。ポイント取得もよく考えて選んで実行していきますので、ポイントサイト側の意向に沿う必要はありません。

 

えだまめマイラーいちばんのおすすめはハピタスです

なぜおすすめなのか、詳細は別の記事でまとめようと思いますが簡単に説明します。

  • 労力をかけずにポイントを貯める事
  • たくさんのポイントを貯める事
  • ポイントの変換で減る量を少なくする事
  • 他のポイントサイトより利用者が少ない。

ハピタスは誰かの紹介で新規会員登録すると、まずは30Ptが自動的に入ります。
その後、新規入会者だけの特典項目をクリアするだけで更に100Ptは入ります。
まずは以下のバナーから会員登録をしましょう。日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスについての上手な使い方・詳細はこちらの記事を参照してください。

point-money.hateblo.jp



 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig