ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

広島旅行に行ってきました〜その2 [ANAマイルの貯め方]

さて前回はANAを利用して広島旅行の前編。
今回はその続き、後編になります。

マイルやポイントサイト、クレジットカードの事から頭を少し離し、旅先で何を見るか、どう楽しむかをまずは考えていくと、ポイントサイトの活用など手間が面倒じゃなくなりますよ!

 

広島にきたらやっぱり宮島

広島に来たら、やっぱり宮島に行かねば!!

というよりも、以前広島を訪れた際、大雪で電車が動かず、行く予定だった宮島に行かれずに旅行を終えていたのです。

今回、広島旅行を決めた理由はマツダスタジアムでの野球観戦と宮島、この二つがどうしても諦められなかったからです。

厳島神社は外せない理由

そう、前回は雪で来られなかったらですが、今は5月。
雪の心配は全くありません!

前日、ちょっと遅くなってしまったのですが、混む前に観光したかったのと満潮時に大鳥居を見たかったので早朝から宮島に向かいました。

フェリーに乗ってすぐ、大鳥居が近づいてきます。

マイルで行く旅行、フェーリから見た宮島

この景色が見たかった。

そして厳島神社からも大鳥居を堪能しました。

ANA飛行機で訪れた厳島神社の大鳥居

えだまめマイラー厳島神社を見学し終えるとほぼ同時に。ツアー客や修学旅行生がどっと押し寄せ、ゆっくり見るのが難しい状態になっていました。

やはり、旅の時は早朝から活動し始めると、他の方とは時間がずれるので無駄無く有意義に過ごせますね。

5月だけど生牡蠣が食べられるって本当?

以前雪で来られなかった時、なぜ冬に行ったかと言えば牡蠣の美味しい季節だから!!

この1点だけです(笑

さて、5月、生牡蠣は諦めざるを得ない時期、あなごめしでも食べようかな〜と思っていると、通年で生牡蠣が食べられるお店が宮島にあるとの情報が!!

さっそく行ってみました〜

ありました!!!!

生牡蠣!!!迷わず注文!
ここのお店の名物は焼き牡蠣のようですが、牡蠣三昧的な定食を頼み、生牡蠣・焼牡蠣・牡蠣フライ・牡蠣めし、全て頂きました。

ポイントサイト活用で食べた生牡蠣

ポイントサイト活用で食べた牡蠣三昧の食事

(名物の焼き牡蠣、取り忘れました・・・)

とっても美味しかったですよ〜
そして食あたり等はありません!!

こちらのお店は15年以上牡蠣で当たった方を出していないんだとか。

この時期なので、生を食べている人はえだまめマイラーだけでしたが、自己判断でお食べください。
ただ、お目当ての生牡蠣とっても美味しかったのですが、それ以上に牡蠣フライが絶品でした!!!

牡蠣フライ定食もありましたのでこちらもおすすめです。

 

初のマルチコプター(通称ドローン)に遭遇!

厳島神社の先、平清盛神社に向かっていたら、何やらモーター音のような音が聞こえてきます。

???なんだろう、と思っていると神社の横、海岸付近にドローン!!!!!

正確には操縦士がいらしたのでマルチコプターとなりますが、日本での通称ドローンがそこにいました!!

初めて見るドローんに大興奮!!!

怪しい人に思われないようこっそり様子をうかがうと、ドローン周辺にいる人の腕に何やら腕章が。

厳島神社

そう書かれていました。

そう、厳島神社のPRビデオかなにかを撮影されているようでした。

いや〜〜乗り物好きなえだまめマイラーはドローンも大好き。
ミニ度ローンを買うか、ドローン関連企業に投資しようか検討しているほどドローンにワクワクしていたのでまさか旅先で出会えるとは!

改めてドローンに未来を感じたところで、宮島を後にします。

ちょっと足を伸ばして岩国に

かなり早いお昼を食べたばかりですが、岩国に向かう為に向かった宮島口駅。

そこの売店・コンビニにあの有名な「うえののあなごめし弁当」が2つ売ってるじゃないですか!!

後で食べよう〜〜〜って事で早速購入(笑
(帰りの空港で美味しく頂いたのですが、焼牡蠣に続き、またしても撮影忘れ(涙
お見せできませんが味は確かです!!)

鞄に詰め込んで広島県のお隣、山口県にあります岩国に向かいます。

まずは錦帯橋

やはり岩国と行ったら錦帯橋、駅からバスで向かいます。

webで事前に調べていた時はローカル線なのでいまいち分かりづらくてたどり着けるか心配でしたが、駅目の前に錦帯橋行きのバス停留所がありましたので迷いようがありませんでしたね。

15分ほどで到着しました。

岩国錦帯橋空港にほど近い錦帯橋

う〜〜〜ん、美しい曲線美。

実際に橋を渡るとちょっと歩きづらいですが、すごい技術ですよね。
次に向かう岩国城といい、こういった建造物を見るのが大好きなので一度来てみたかったのです。

錦帯橋は反対側から見るとこんな感じです。

ANAで訪れた錦帯橋

うん、どちらから見ても美しいアーチです。

ぜひ、みなさんも一度は訪れてみてください。
すばらしい技術を見る事が出来ますよ。

お城好き〜岩国城は外せない!

えだまめマイラーはお城が好きです、神社とか、お寺も好きです。
宗教的な事ではなく、構造物としてみるのが大好きです。

錦帯橋まで来たら、岩国城に行かないということはありえません!!!

という事で、来ました岩国城

ポイントを貯めて来た岩国城

やっぱりお城は美しい。

形が好きなんですよ(笑

こちら側からだと石垣が見えませんが、石垣もしっかり組まれていてすばらしかったです。

 

帰りも広島空港から

岩国まで来たのだから、岩国・錦帯橋空港から帰ると言ふてもあったのですが、フライトの時間の都合上、帰路も広島空港を利用しました。

錦帯橋→広島駅→広島空港

時間はかかりましたが、バス・電車・バスと乗り継いで楽しい移動でした。

帰りは行きより少しマシな飛行機でした(笑

でも、昔よく乗ったジャンボ飛行機のシート等を再利用した飛行機でした。

座席がA/B/C 通路 I/J/K

だったので間違いないと思います。

そう、ジャンボは中央は6列でしたもんね。

えだまめマイラーも以前はジャンボに何度も乗りました。
何となく、ジャンボがいまでも好きで、行きの飛行機の小ささに少しだけ沈んでしまったのかもしれません。

でも、帰りに昔のジャンボの空気を感じられて最高の旅行が出来ました!!

広島のぶちうまい!【ひろしま餃子226】 広島のぶちうまい!【ひろしま餃子226】

 

最後に

いままで、えだまめマイラーのマイル術をご覧頂いた方で、クレジットカードの発行ポイントサイトの登録を躊躇していた方も多くいらっしゃるようです。

毎日の仕事で多少の息抜きが必要じゃないですか?
出かけるお金がないと諦めていませんか?

やはり、えだまめマイラーは旅行が好きなので旅に出る事をお勧めしたいです。
旅行の費用負担はやり方次第で少なく出来ます

一緒に旅を楽しんでみませんか?

 

point-money.hateblo.jp

 

 ポイントサイトについてはこちらの記事にまとめています。

point-money.hateblo.jp

 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig