ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAマイルでのる飛行機の姿

簡単にANAマイルを貯める方法を書いてきましたが、

 

「まだよく分からない」
「全部やらないといけないの?」

 

というご意見・ご質問をいただいたので、これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法を3つのステップでご紹介します。

 

今までANAのマイルを貯めた事が無い方も、ぜひこちらの記事を読んでマイルを貯めてみてください。

特典航空券で行く旅行は楽しいですし、家族や友人との大切な思い出を作る事が出来ます。

 

それでは、具体的に3つのステップをご紹介します。

 

 

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法
<ステップ1>

 ANAマイル交換には必須のクレジットカード「ソラチカカード」を申し込む

 

ANAマイルを貯める方法は沢山あります。

 

例えば、ANAマイルが貯まる税金の払い方でご紹介しているように、税金も払い方によってはANAマイルを貯める一つの手段になります。

 

しかし多額のカード決済等をしないで大量のANAマイルを貯めるには、いえ多額のカード決済よりも大量のANAマイルを貯めるにはポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法しかありません。

 

ポイントサイトに付いては次のステップで紹介しますので、まずはこの方法を実践する為に必ず必要になるクレジットカードを用意しましょう。

 

クレジットカードを用意すると言っても多額の決済をするわけではありませんので安心してください、あくまでポイントサイトのポイントをANAマイルに交換する為に使うカードです。

 

そして、数あるクレジットカードの中でもANAマイルへの交換に適したカードが「ANA To Me CARD PASMO JCB」通称、ソラチカカードです。

 

このソラチカカードが無くてはいくらポイントサイトを活用してもJALマイルと変わらない方法になってしまいますが、ソラチカカードがあればANAのマイルを格段に多く貯める事が出来ます。

 

ソラチカカードはメトロポイントからANAマイルへの交換率90%

 

通常、カード決済でマイルを貯める場合、決済額の0.5%から数%程度がANAマイルになる場合がほとんどです。

 

しかも、それでは多額のカード決済をしないと大量のANAマイルが貯まりません。

そこで、他社のポイント制度を活用し、ポイントをANAマイルに交換する方法をとります。

 

そのとき、他社のポイントがだいたい50%程度のマイルとなってしまう場合が多い中、ソラチカカードを利用したメトロポイント→ANAマイルの交換方法をとると、なんとメトロポイントの90%をANAマイルに交換できるのです。

 

簡単に言うと、大抵の場合1万ポイント持っていてもマイルに交換すると5,000マイル、つまり半分のマイル数になってしまうのです。

ですが、ソラチカカードを利用するだけで1万ポイントが9,000マイルになるのです。

 

同じポイント数でも5,000マイルにしかならない方法と9,000マイルになる方法どちらが良いでしょうか。

9,000マイルの方が良いですよね。

 

ですから、まずは

ソラチカカードを持っていない方は申込をしましょう。

 

ソラチカカードの申込はこちらから→ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

 

以前はこのソラチカカードもポイントサイトから申込するとポイント獲得できたのですが、今はもうやっていません。

 

To Me CARDのサイトから申込できますので、さくっと済ませてしまいましょう。


大体いつでも入会キャンペーンをやっています。

ですが、条件は少しずつ悪くなっていっていますので、早いうちに発行してしまった方が良いと思います。

 

今なら「ANAマイレージクラブの1000マイルをプレゼント」等のキャンペーンが多いですが、いずれ「ANAマイルプレゼントが500マイル」、最後はANAマイルプレゼント自体が無くなってしまうかもしれません。

 

クレジットカードの審査に通るか不安だと言う方は、クレジットカードの審査について を参考に申込をしてみてください。

必ずとは言えませんが、審査に通りやすくなると思います。

 

また、もし審査に落ちてしまったという方はソラチカカードの審査に落ちた! その原因はに書かれているような原因が無いか確認し半年程間を空けてから再度申込をするようにしましょう。

 

 

大量ANAマイル獲得の為に必須のソラチカカードの申込が終われば次のステップに移ります。

 

 

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法
<ステップ2>

ポイントサイトの登録で大量ANAマイルへの道筋を作る

 

前項でも書きましたが、決済で貯めようとすると還元率の良いカードで数%、ポイントサイトからANAマイレージに交換しようとするとポイントが約半分になってしまいます。

ですが、

ソラチカカードを持っていればメトロポイントの90%がANAマイルに

交換できます。

 

ということは、ポイントサイトで貯めたポイントをなるべく減らさないようにメトロポイントに交換する事が出来れば大量のANAマイルを貯める事が可能になります。

 

メトロポイントを直接貯める方法もありますが、大量にというのは難しいです。

 

そこで、大量にポイントが獲得できて、なおかつそのポイントを減らさずにメトロポイントに交換できるサイトを利用する必要があります。

 

では、どのポイントサイトがメトロポイントへの交換に優れているのでしょうか。

有名どころのポイントサイトというと以下のようなサイトがあげられます。

 

 

メトロポイントに交換が出来て大量のポイントが獲得できる、ANAマイルをこれから貯める方や今までも貯めてきたけどより多くのマイルを貯めたいという方におすすめなのがハピタスです。

 

そもそもポイントサイトについて良く知らないという方はポイントサイトとはなにかでその仕組みを解説していますのでご覧になってください。

 

ポイントサイトを良く知らない方は「なんだか怪しい」という方もいますが、何も怪しくありません。

何となく知らないからと毛嫌いせず、正しい知識をつけて活用するようにしましょう。

 

 

ANAマイル取得の為にポイントサイト ハピタスを選ぶ理由

 

ソラチカカードを利用したANAマイルの貯め方をする場合、どのポイントを貯める必要があるか皆さん覚えていますか?

 

そう、メトロポイントです。

 

メトロポイントを直接貯めても良いのですが、なかなか大量に貯めるのは難しい。

 

ANAマイルを大量に獲得する目的でなければ東京メトロに乗ればある程度は貯められるのですが、ここでの目的はANAマイルを大量に貯める事、その貯めたANAマイルで旅行をしたりすることです。

 

毎日東京メトロに乗っているだけではANAマイルを貯めて旅行に出るほどには貯まりません。

 

貯めやすいポイントサイトでポイントを大量に貯めることが必要です。

 

では、どのポイントサイトで貯めるのか??

 

数あるポイントサイトの中でもハピタスは大量ポイントが貯めやすいポイントサイトといえます。

大量ポイントを貯めやすい理由はいくつかあります。

 

  • 1万ポイント以上の案件が多い
  • 100%還元の案件が多い
  • ポイントアップ中の案件が常時ある
  • ハピ友制度で友達同士メリットがある

 

ざっとこのくらいはあげられるのではないかと思います。

ハピタスの更に詳しいメリットや使い方はANAマイル獲得への第一歩 ポイントサイト ハピタスの活用法まとめに記載されていますのであわせてご覧ください。

 

では、実際にポイントサイトを利用するにはどうすれば良いか。

 

答えは簡単、利用登録をするだけです。

ですが注意する点もあります。

 

ポイントサイトに登録する時に気をつける事

 

ポイントサイトの大半は「友達紹介制度」を採用しています。
ハピタスではこれをハピ友と読んでいます。

 

この友達紹介制度を利用して登録すると、登録者には最初にいくらかのポイントが付与されます。

これが紹介無しで登録してしまうと 0ポイント なのです。 

少しでも獲得ポイントは多い方が良いです。

 

なぜなら、案件の中には切りの悪い3,170ポイント等の案件があります。

この時、自分が必要としているポイント数が3,200ポイントだった場合、30ポイント足らないことでANAマイルで交換する特典航空券の最低必要マイル数に届かない事だって考えられます。

 

もらえるポイントは全てもらう

 

誰かの紹介で登録するだけでポイントがもらえるならばもらっておいて損はありません。

紹介者にも「紹介者ポイント」が入るのでお互いにメリットがあります。

 

この紹介者ポイントというのは、一種の広告費みたいなものです。
ポイントサイトを紹介してくれてありがとう、という事でポイントサイト側から紹介者に付与されます。

 

そして、友達紹介といっても本当の友達である必要はありません。

既に登録している方のバナーから登録すればその方の紹介で登録した事になります。
↓このようなバナーです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

もちろん、上のバナーから申込するとえだまめマイラーからの紹介、つまりえだまめマイラーとハピ友になる事が出来ます。

ここから申し込めば登録時に30ポイントが自動でもらえますし、最初の30日間、簡単なアンケートをこなすだけでさらに100ポイントもらう事が出来ます。

 

ハピタスの詳細や活用法はANAマイル獲得への第一歩 ポイントサイト ハピタスの活用法まとめにも記載されています、ぜひあわせて読んでください。

ポイントサイトやハピタスについて詳しく知る事、実践してみる事がANAマイルを貯める上でとても大切です。

 

また、既にえだまめマイラーのハピ友になって頂いた方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございます!!
これからも、えだまめマイラーと共にどんどんポイント貯めて旅を楽しみましょう!!

 

 

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法
<ステップ3>

獲得したポイントをANAマイルに交換する

 

ANA大量マイル獲得の最終ステップです。

 

登録したポイントサイトで実際にポイントを貯めていきましょう。

具体的に何をすればポイントが貯められるのか?

 

それは、案件をこなす事と日々のネットショッピングをハピタス経由にすることです。

まず、案件をこなすとはどういう事か?

 

よくある案件としては、

  • クレジットカードの発行
  • FX口座の開設
  • 各種サービスの申込や登録
  • アンケート

などがあります。

 

この中で、大量にポイントが獲得できる案件に申し込むことで、条件をみたしポイントを手に入れる事が出来ます。

 

たとえば、会社員の方であればクレジットカードの発行はかなり簡単に大量のポイントを獲得できる案件です。

 

カードの保有数が多い方は、予め使っていないカードの解約などしてなるべく審査に通りやすいようにしておくとスムーズにポイントを獲得できます。

 

最初の項で必須とした「ソラチカカード」を申し込んだばかりの方は、続けて申し込むと審査に落ちる可能性がありますので2ヶ月程度あけてから申込をした方が良いかと思います。

 

クレジットカードの他にも大手ネットショップでお買い物する際にハピタスを経由させてお買い物をすることでポイント獲得する事も出来ますので、出来るだけネットで買い物をする際はポイントサイトを経由させる事を意識付けしましょう。

 

ハピタス登録時の30ポイントの話と同じで、買い物でもらえるポイントが後々、自分自身を助けてくれる事になります。

 

大量案件の中には自動車保険医療保険の見直し相談等もあります、これは見直しの時期は限られていると思いますが、成約までいかなくてもポイントもらえる場合もありますので有効活用できる案件の一つです。

 

ハピタスの活用法をANAマイル獲得への第一歩 ポイントサイト ハピタスの活用法まとめにまえとめています、ぜひあわせて読んでください。

 

このように、ポイントを貯めていき、そのポイントをANAマイルに交換させる、ここまでやれば大量のANAマイルが自分のものになっているはずです。

 

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法はハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法で詳しく紹介していますので、ポイントが貯まってきた方はこちらを参考にANAマイルへ移行してみましょう。

 

一番重要な事、それは
ポイントサイトで大量のポイントを獲得していく事です。

 

これが出来ないと、なかなかANAマイルは貯まりませんのでポイントサイトは必ず登録するようにしてください。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここから登録するとハピタス30ポイントがもらえます

 

まとめ

 

ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントに変えてメトロポイントの90%をANAマイレージクラブのマイルに交換する方法が、誰でも出来る大量マイル獲得の唯一の方法です。

 

実践するには、ソラチカカードの所有が必須です。

まだ申し込んでいない方はすぐに申込をしましょう。

 

メトロポイントは大量ポイントの獲得には向かないため、ハピタスというポイントサイトを利用して大量のポイントを貯めます。

ハピタスはハピ友という紹介制度がありますので、このページのバナーから申込をしてハピ友制度を活用しましょう。

 

あとはハピタスで紹介されている案件、例えば保険の見直しやクレジットカードの発行、FX口座の開設などで一度に大量のポイントを獲得します。

 

最終的にソラチカカード経由でハピタスのポイントがANAマイルに交換するだけで大量のANAマイルが取得できるようになります。

 

大量マイル取得に向けた様々な情報の目次記事を作りましたので、分からない事はマイルの貯め方と使い方 ANAマイルの価値と交換方法まとめから探してみてください。

 

みなさんのマイル生活がより良いものになるよう、今後も情報を随時追加していきます。

 

 

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig