ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

ANAのマイルを貯めて 結局何するの? [ANAマイルの貯め方]

f:id:point-money:20160603141126p:plain

皆さんがANAマイルを貯めよう、と思った理由は何ですか?

マイルを貯めて何をしたいのか、何を得たいのかしっかりと考えた事はありますか?

えだまめマイラーANAのマイルを貯め始めた理由、それは

 煮詰まっていたから

です。

どういう事か?

 

仕事で良いアイデアが出にくくなっていた時、休みを取って(といっても二日だけですが)福岡に旅行にいった事があるんです。

そのとき、びっくりするくらい良いアイデアがいっぱい出てきたんですよ。

だから、

良いアイデアを出す為に旅行に行く

これを実現させる為にANAのマイルを貯めて飛行機でいく旅行の交通費削減を目指しています。

えだまめマイラーにとって

ANAのマイルで得られるもの、それはアイデアなんですよ。

 

旅先で色んな方と話をしたり、様々なものを見たり、経験すると自然とアイデアがわいてきます。

自宅の周りを散歩するだけでもずいぶんと様々なアイデアが出てきますが、初めて見る景色や方言等、その土地独自のものに触れることがとても良い効果を生んでいます。

あと、単純に

旅行が好き

というのもありますね。

それに、飛行機に乗っている時に見える上空からの山も好きなんです。

なんか、彫刻物みたいに見えて、すごくきれいだと思う。
ゴルフ場とかがあると、ちょっとがっかりしちゃいます(笑

せっかくきれいなのに、もったいないな〜〜〜って思っちゃうんですよね。

 

ANAの空港ラウンジでビールも良いけど

修行(上級会員を目指して飛行機に乗っている)してる人達、その多くがラウンジでビール飲みますよね。
そして写真に撮る→ブログにのせる。

ラウンジで修行してるっぽい人を見かけると、つい見てしまいます。。。

 

彼らの気持ちがわからないわけじゃないんです、むしろ分かります、ラウンジは落ち着いているだけじゃなくて、やっぱり多少の特別感もあるし気分よく過ごせますから。

えだまめマイラーが初めて空港ラウンジを体験したのはまだ小学生で、家族とランカウイ島に行った時でしたけど、子供心にとても嬉しい気分になったのを今でも覚えています。

 

ですが、今はラウンジを利用する為に行動しているわけではないので、ラウンジでビールは飲まなくなりました。

落ち着いた空間でアイデアをブラッシュアップさせたい時に使っています。

もし、このブログを読んでくれている方でラウンジでのむビールの感想を期待している方がいたら、先に謝っておきます、ごめんなさい。

そういった記事は載せるつもりが今のところありません(笑

 

ANAのマイルを貯めて結局何がしたいのか

何を求めているのか、何がしたいのか、今ははっきりと目的が見えているのでポイントサイトの案件選びやポイントの交換方法もいつ・どうすべきか分かっています。

皆さんも年間で○○マイル貯めるという事を目標にするのではなく、マイルによって本当に得られるものが何なのか、何を得たいのかをはっきりさせておくと良いと思いますよ。

もちろん、ラウンジでビールを年間20回とかでもいいんです。

目的・何を得たいのかが自分自身で見えづらくなると、ポイントの交換が面倒に感じてきたり、貯めたマイルの期限が切れてしまってもいいやと思うようになってきてしまいます。

マイルを貯めつつで良いので、どこかのタイミングで目標・目的をしっかり定めてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、マイルの貯め方という実践的な部分ではなく、マイルを貯め続けていく上で必要になる、行動する事の目的について書いた、息抜き用の記事を書いてみました。

 

ANAのマイルを貯める為に必要な事を機械的にこなせるようになればそれが一番ですが、継続する事はとても力が必要になります。

ANAマイルを貯め続ける継続して行う為には目標を持つ事・目的をはっきりさせる事が重要になってきます。

なんとなくANAマイルを貯め始めた方も、これを機に一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ記事

 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig