ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

雨でも旅行を楽しむ方法 [ANAマイルの貯め方]

f:id:point-money:20160607112420p:plain

いつもはANAのこと、マイルのこと、損しないようにマイルを貯める方法を書き綴っていますが、今回はちょっと息抜きして旅の楽しみ方について考えてみました。

思い立ったらすぐ旅行に出かける人も入れば、何週間・何ヶ月も前から旅行の準備をする人もいますよね。

いい天気だからちょっと出かけてこよう、こんな時は良いのですが、何ヶ月も前から予定を入れていたけど旅行直前で天気が悪くなるときって意外と多いですよね。

そんな雨の時でも旅行を楽しむ方法はあります。

それは、

 サンダルと美術館を活用

これは、冬や気温が低い時にはあまりお勧めできないのですが、雨が降っている時はサンダルを履くんです。

ビーチサンダルではないですよ!!!
おしゃれなサンダルにしてくださいね。

雨の時、何がイヤかって、濡れるのがイヤじゃないですか。

でも、いくらレンタカーやタクシーを利用しても乗り降りの時って多少濡れちゃうじゃないですか。

何度も外と中を行き来すればするほど雨に濡れる機会が増え、徐々に湿ってきますよね。

特に濡れやすいのが足下。

傘をさしても傘と距離があるので濡れやすいですし、地面からの跳ね返りや自分の足で跳ねることも多いです。

そんな時、サンダルだと濡れてもすぐ乾くので不快な思いが短時間で済むんです。

靴下等の布は一度塗れると乾くまで時間がかかりますし、靴下を履いて、靴も履いた状態ではなかなか乾きません。

ですが、サンダルならタオルでささっと吹いてしまえば後はすぐ乾いて気にならなくなります。

濡れないようにショートブーツや靴に防水スプレーをかけたりする方が多いと思いますが、濡れないようにするより、濡れたら拭く・すぐ乾くことを重視すると意外と快適に過ごせますよ。

 

そして、美術館。

ここは、美術館は展示品の劣化を防ぐ為に照明や空調をコントロールしています。

なので、カフェやレストラン等で過ごすよりも湿度等気になりにくい場所なんです。

雨だと、一日ホテルの中やカフェで本を読んだりする人も多いと思いますが、ぜひ美術館等に足を運んでもらいたいですね。

 

移動は貸切タクシーで

雨でも予定通り観光スポット等を見て回りたいとき、移動はタクシーを貸切で抑えてしまうのがいいです。

特に有名な観光地に行かれるのであれば貸切タクシーは当日・前日でも交渉次第でなんとかなります。

タクシーで回ればバスや電車、自分で運転するより入り口に近い距離で降りれたり色々とメリットがありますのでお財布と相談して活用したいですね。

 

予めタクシーの貸切予約が出来るサイトもあります。
旅行数日前に天気がおおむね予想できる場合はこちらのサイトを利用すると

事前に予約ができ、更にANAマイルも貯められます。

結局ANAマイルの話が出てきちゃいました(笑

ですが、ポイントサイトで案件をこなしても後少しポイントが足りない!!!という時もありますので、ANAマイルが貯められるなら貯めるにこしたことは無いのでご紹介しておきます。

ANAマイルが貯まる貸切観光タクシーのサイトはこちら

車種もプランも色々とありますので自分にあったものを選べるのが良いです。

 

梅雨の時期などはこういった移動手段での観光も選択の一つに入れておくと、雨でも旅が楽しくなりますよ。

天気は自分では変えられないし、雨でも楽しむか、雨だからこそ出来ることを探すか、自分なりの雨の対処方法を見つけておくと天気に一喜一憂しないですみます。

 

事前に予約しない場合、えだまめマイラーはタクシーの運転手と直接交渉します。

例えば、泊まるホテルに行く時、駅やバス停から歩いていくことも出来る、ホテルの送迎を利用することも出来るのですが、あえてタクシーに乗ります。

そして、ホテルに付くまでの間に翌日の交渉をします。

大体、うまく行きますが、タクシーを降りる時にはまだ確定はさせません。

名刺をもらってさよならします。

 

なぜか?

ホテルとかに行くとホテルに迎えが来るタイプのバス観光ツアー等のパンフレットがあることが多いです。

そういったホテルで得られる情報を見てから決めるのです。

タクシーに依頼することを決めれば後は電話して予約するだけです。

このとき、他の方に既にそのドライバーを抑えられてしまっていることもありますが、ほとんどの場合同じ会社の別のドライバーを手配してくれますので大丈夫です。

ドライバーが変わってしまう場合は、翌日予め担当者名と料金の確認をしてから乗り込むようにしましょう。

 

雨でも旅を楽しむ方法は色々あります。

天気の良い日には見られないものが見えることもありますので、極力濡れて不快な思いをしないよう楽しみましょう。

 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig