ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

成田空港の駐車場でマイルを使う

マイルで支払い可能な駐車場

羽田空港発着の国際線が増えた事で、最近寂しくなっているという成田空港。

えだまめマイラー自身もこのところは国内旅行を主に行動している事もあり、長らく成田空港にはお世話になっていません。

子供の頃はよく利用していて、活気のある成田空港のイメージがありましたが、成田空港から海外によく行かれている方とお話をするとだいぶ閑散としているようです。

ですが、LCCの呼び込み等、色々と対策を打っているようなので今後に期待したいですね。

 

さて、その成田空港の駐車場でANAのマイルを使う事が出来るのをご存知でしょうか。

駐車場とマイル、この組み合わせで考えると、貯める事をイメージする方が多いと思いますが、今回は使う方をご紹介します。

 

 

成田空港の駐車場でマイルが使用できる

 

成田空港には 株式会社 成田セントラル観光 という、民間駐車場があり、この駐車場がANAと提携をされており、マイルで利用する事が出来るんです。

 

どんな駐車場かというと、

 

成田セントラルパーキング

この駐車場、空港(ターミナル)からちょっと離れてます(笑

ですが、その分料金はお安くなっていますので長期の海外旅行に出かけられる際に料金を抑えたい方にはおすすめの駐車場ですね。

ターミナルから離れているとは言っても、送迎サービスがありますので不便という事はありません。

1組から送迎してくれるのでバスの様に待ち時間が発生する事もありません。

 

ガレージタイプの駐車スペースがある

この駐車場の良いところは、通常の平置き駐車場に加えて、ガレージ駐車場があるところですね。

屋根と両側にシート張りのガーレージがあるのでこちらを利用すれば、車が野ざらしになることはありません。

ただし、有料(追加料金)です。

 

無料の洗車サービス付き

また平置き駐車場も全面アスファルトなので砂利で車が傷むような心配がなく、無料で洗車サービスが付いているので、帰ってきて車が汚れていてもきれいにしてから出発する事が出来ます。

ここは、意見が分かれるところでしょうか、個人的にはこの洗車サービスは利用することは無いですね。

なぜなら、、、機械式の洗車だから。

 

飛行機も好きですが、車も大好きなえだまめマイラーは愛車を手洗いでしか洗車しません。

なのでこの駐車場を利用してたとえどんなに汚れてしまったとしても最寄りのガソリンスタンドまでは我慢します(笑

 

話がそれてしまいましたが、どうやってこの駐車場でマイルを利用するのか、その方法をご紹介します。

 

マイルをクーポン券に交換して利用する

 

まず、マイルを成田セントラル観光専用のクーポンに変える必要があります。

これはANAのウェブサイトから申込を行います。

 

マイルの価値はいくらになるか

ANAの10,000マイルで、12,000円分(3,000円 × 4枚)のクーポン券に交換となりますので1マイル1.2円の価値となりますね。

決してお得な価値ではありませんが、LCCや格安ツアーで長期の海外旅行を予約しているような方で家族で特典航空券で旅行が出来る程にはANAマイルが貯まっていないような方はこういった使い方も良いと思います。

貯め続けて期限が来てしまうよりずっと価値のある使い方だと思います。

 

クーポン利用時の注意点

ただし、クーポン券の期限が約半年程度とあまり長くないので注意が必要です。

クーポンの有効期限内に12000円分を使い切れそうにない方は、有料のガーレージを利用して車を保護しておくのに使っても良いでしょう。

 

そして、このクーポン申し込んでから手元に届くまで2〜3週間(時期によっては3〜4週間)かかりますので、旅行の予定から逆算してマイルからクーポンへの交換申込をした方が良いです。

後は駐車場の予約をし、当日クーポンで払えば終了です。

 

もちろん現金支払いならマイルが貯まります

クーポンではなく現金で支払いをする場合は、マイルが貯められます。
ご予約の際にマイレージクラブ会員の番号を入力するだけですのでお忘れなく!!

 

 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig