ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

ハピタス→.moneyならポイント=ANAマイルが譲渡可能になりました

ハピタス→.moneyルート開通! ANAマイル交換が完全無料化の最強ルート誕生!でお伝えしたルートを使って、ANAマイルの元となるポイントを家族や他人への譲渡が可能になりました。

 

ルート解説の時点で、「これは・・・良いのかな?(実質的に赤の他人にもポイントあげられる状態になってるけど・・・)」と思ったので色々とポイント交換の条件等を改めて読み返してみたのですが、実行可能だと思ったので自分で試してみました。

 

もしかしたら今後条件変更となってしまうかもしれませんが、その前までであれば活用すべきだと思います。

 

現時点で、ポイントサイトの名義=ANAマイレージクラブの名義が条件となっているのが当たり前なのですが、今回の新ルート、ハピタス→.moneyギフトコードの利用で、ANAマイルに移行前のポイント段階で名義変更が可能になります。

 

ハピタス→.moneyルートおさらい

 

今まで、ANAマイルを貯めている方が利用してきたポイント交換のルートは以下のようなルートでした。

 

ハピタス→PeX→メトロポイント→ANAマイル

 

そして、ハピタス→.moneyルート開通! ANAマイル交換が完全無料化の最強ルート誕生! で書かれている新たなルートで最適なルートは以下のようになりました。

 

ハピタス→.money→メトロポイント→ANAマイル

 

この.moneyへの交換についてみてみましょう。

f:id:point-money:20160809102558p:plain

 

気になるのは、Amazonギフト券iTunesギフト券、nanacoギフト、そしてドットマネーギフトコード。

 

全てギフトという名称からも分かる通り、他人にあげることが出来るんですね。

 

PeX等はハピタスから直接ポイントが移行されるので名義が同じじゃないと出来ないんですが、ギフトコードと言うのは誰にでもあげられる状態なのでドットマネーも、自分のポイントを他人にあげられることになります。

 

ドットマネーギフトコードを譲渡してANAマイルを貯める

 

ドットマネーのギフトコードはハピタスから交換申請した方だけに送られてきますが、そのメールを家族や友人に送り、受け取った方がご自身の.moneyアカウントにギフトコードを入力すればポイントが貰えてしまいます。

 

その貰ったポイントをメトロポイントを経由させてANAマイルに交換すれば、実質他人のハピタスポイントを自分のANAマイルに交換できたことになります。

 

[Aさん]

 ハピタスの20,000ポイントをドットマネーギフトコードに交換

 ハピタスからギフトコードが届く

 友人Bサんにギフトコードを教える

 

[Bさん]

 Aさんからドットマネーギフトコードを教えてもらう

 ドットマネーのサイトでギフトコードを入力し20,000ポイントをもらう

 ドットマネー→メトロポイント→ANAマイルと交換する

 ANAの18,000マイルを手に入れる

 

この方法をとると、家族間や友人、全く知らない人にまでANAマイルを譲渡することができます。

 

試しに自分のハピタスポイントをドットマネーギフトコードに交換し、家族間で試してみたところ問題なく受け取ることが出来ました。

 

この方法はハピタスが予見できなかったとは思えないので、狙って行ったのかもしれませんが、ハピタスから他人に譲渡できるとなると、以前紹介したPONEY!はANAマイラーにとって優良ポイントサイトになれるか?のPONEYより今後も優位を築けるでしょう。

 

PONEYからドットマネーにも交換出来るのですが、ハピタスとは違ってギフトコードは使いません。

直接ポイント移行されるので、他人名義に移行させることは出来ません。

 

ハピタスは毎月の交換上限が3万ポイントと決められていますので、この上限を維持したまま他のポイントサイトより優位な状態となる為にギフトコードを使ったのか・・・

 

それともハピタス側のミスなのか。

 

今後、条件変更があるかどうかで真意が分かりそうです。

 

ぜひハピタスを利用している方はドットマネー経由で手数料無料・他人に譲渡して家族間でANAマイルを貯めていってください。

 

マイルを貯めている方はこんな記事も読んでいます

 

大量マイル獲得にはポイントサイト ハピタスの利用が必須です。

まだハピタスへの登録をされていない方はこの記事を参考に登録してください。
ANAマイル獲得への第一歩 ポイントサイト ハピタスの活用法まとめ

 

マイルの貯め方について分からな事があるときはマイルの貯め方や使い方の記事をまとめた目次・インデックス記事をご覧ください。
マイルの貯め方と使い方 ANAマイルの価値と交換方法まとめ

 

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読んで実践すれば年間で20万マイル以上を獲得する事も可能な方法です
これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

 

同僚や家族と外食する時、ポイントタウン+クレジットカード払いで二重でマイルを貯める事が可能です。

外食が多い方や仕事柄感じを引き受ける事が多い方などにおすすめのマイル獲得方法です。
外食モニターはANAマイル獲得に欠かせない必須アイテム

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig