ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

マイルが貯まらない人にありがちな2つのこと

貯めたANAマイレージで楽しむ空の旅

マイルが貯まる人は2種類に分けられます。

お金を使ってマイルを貯めている人と、お金を使わずにマイルを貯めている人の2種類です。

 

ですが世の中には、マイルが貯まらない人もいます。

マイルが貯まる人とマイルが貯まらない人の違いとは何なのでしょうか?

 

自身の周りにいるマイルが貯まる人と貯まらない人を良く考察すると、いくつか大きな違いがあることに気がつきました。

 

自分を振り返る意味で、マイルが貯まらない人にありがちな行動をまとめてみました。

皆さんも、うっかりこのような行動を取っていないか振り返ってみてください。

 

マイルに関する情報取得が下手

 

ANAJALなど各社ごとにマイレージプログラムの管理方法や諸条件は変わりますが、基本的な部分は同じです。

フライトマイルに対する基本的な内容や方向性、上級会員制度の仕組みなどは大きく分ければどの航空会社も大差ありません。

 

ですが、マイレージが貯まらないという方は少しでも得するように?損しないように?最初から各社の違いにばかり目を向けて、大枠となる基本的な考え方をうまく捉えていない方が多いです。

 

まず1社のマイレージプログラムについてしっかりと理解できれば、後は他社のマイレージプログラムとの差だけを理解するだけで済むようになります。

どの航空会社のマイルを貯めれば良いのかを決める為に、延々と各社の違いやポイントサイトとの関連性を事細かに調べていても一向にマイルは貯まりません。

 

webサイト運営で例えると、、、

FTPでサーバーにアクセスしてバックアップを取る時に、毎回全てのデータをバックアップしていたら容量も時間もいくらあっても足りなくなります。

普通は、差分バックアップといって前回から変わった部分だけをバックアップしますよね。

そうする事で容量も時間も少なくて済みますし、どこが変わったのかも簡単に把握できます。

 

webに例えてみたけど分かりづらいかな(笑・・・でも何となくマイルが貯まらないという人ってこんなイメージで情報の取得方法が下手なんです。

 

マイレージプログラムに関しては、まずは1社、基本となる知識を頭に入れてそこから各社の違いなどの差分だけを把握する方が簡単にマイレージが貯める情報を得られるようになります。

 

 

お金持ちじゃないのにポイントサイトを使わない

 

大金持ちなら、毎日旅行して・海外に行って・良いホテルに泊まって、お金をいっぱい使ってマイルを貯められるんです。

 

ですが、マイルが貯まらないという人はそんな風にお金を使える程、自由な生活を送っていないし、お金も足りないんです。

 

だからこそ、ポイントサイトを使うべきなのに、素直に試してみるという事をしないんですよね。

 

マイルを貯める=飛行機に乗る

マイルを貯める=コツコツとクレジットカードで貯める

 

こんな感じで貯めていたらいつまでたってもマイルなんて貯まらないですよ、お金持ちじゃないんですから。

 

今のところ、ポイントサイトの活用が唯一のお金を使わずにマイルを貯められる方法なのに、それを実行しなければマイルは貯まりません。

こつこつ貯めて、期限切れになっているのにポイントサイトを試そうとしない人は大量マイルの獲得は諦めた方が良いです。

 

自身の周りにはポイントサイトを頑に使わないという人がポイントサイトを使ってみたという人より圧倒的に多いです。

 

「だから貯まらないんだよ」

 

と心の中でつぶやいてしまいますが、今までおすすめしてもポイントサイトを試してみなかった人にまたおすすめしても恐らくやらないです。

少なくても自身の経験上、一度目で試してみなかった人はその後もやらない事が多いです。

 

試してみて、良くなかったら止めれば良いのに、最初からやろうとしない人はマイルが貯まりません。

 

えだまめマイラー自身も知人から勧められたポイントサイトは全て登録して何度か利用してみました。

その中で自分に合うもの、目的に最も合うものを選んで使い続けるということをしています。

 

全てのものを使い続けるのは難しいですが、試してすらいないのとは全く違います。

 

本当にマイレージを貯めたいと思っているのであればポイントサイトを使ってみてください、もし使ってみたけど貯まらないという方がいれば、それは使い方が正しくないだけです。 

 

まずポイントサイトを使っていない方はサイドバーのマイルの貯め方と使い方 ANAマイルの価値と交換方法まとめこれだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法を良く読んでポイントサイトを活用したマイルの貯め方を始めてみてください。

 

マイルの貯めやすさという観点でANAマイレージに絞った書き方になっていますが、JALにも応用が出来るものになっています。

 

次に、ポイントサイトを使っているけどマイレージがなかなか貯まらないという方は、以下の3つの案件に絞って取り組むようにしてくださいあ。

 

  1. クレジットカードの発行

    クレジットカードとマイル その本当の関係性とは

  2. FX口座の開設
  3. 無料保険相談
    一気にANAの8,000マイル以上を獲得!

 

こつこつと無料の会員登録やショッピングの数%等のポイントを狙わないで、5千〜1万ポイント以上の案件に絞って取り組んでみてください。

 

効率良く大量マイルを貯める秘訣とはにも上記3つの貯め方について書いていますので合わせて読んでみてください。

 

FX案件についてはまだこのブログで書いていないのですが、FX案件でマイレージを貯める場合に気をつける事が1つだけあります。

 

FX案件はANAのマイルを貯める為に口座開設と指定額の取引をするのであって、資産を増やしたり投資目的ではありません。

 

目的=ANAマイレージの獲得を見失うと、多少の損失(例えば手数料分のマイナスなど)を切り捨てて考えられなくなります。

 

例えば、損失額が1千円だった場合、なんとか損失を0に近づけようとまた取引してしまうのは目的を見失っています。

 

1千円で15万ポイント(=ANA13万5千マイル)を買ったと捉えるのです。

 

多少の損失をその金額でマイルを買ったと思わずに、取り返そうなどとするとより大きな損失になる可能性もあります。

 

あくまでポイント獲得の条件に達したら、FX取引は止める。

これを守っていればFX案件は怖くないですし、損失が大きくなる事はありません。

 

えだまめマイラー自身はFX案件で損失が出た事はないですが、喜ぶ程の利益を出した事もありません。

ポイント獲得が済んだら、お金を引き上げるのみ、後はマイル関係なくFXに興味がある人は続ければ良いですし、イヤだったら冬眠させてしまえば良いだけです。

 

全ての情報を理解してからとか、よくわからないからと言っていつまでも動き出さない人はずっとマイルも貯まりません。

まずは動き出してみて、うまく行かないときは走りながら軌道修正を掛けたり、後ろを振り返ってみれば良いです。

 

一歩も踏み出さないと、知識も経験も貯まっていかず時間だけが過ぎてしまいますよ。

 

マイルを貯めている方はこんな記事も読んでいます

 

同僚や家族と外食する時、ポイントタウン+クレジットカード払いで二重でマイルを貯める事が可能です。

外食が多い方や仕事柄感じを引き受ける事が多い方などにおすすめのマイル獲得方法です。
外食モニターはANAマイル獲得に欠かせない必須アイテム

 

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読んで実践すれば年間で20万マイル以上を獲得する事も可能な方法です
これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

 

大量マイル獲得にはポイントサイト ハピタスの利用が必須です。

まだハピタスへの登録をされていない方はこの記事を参考に登録してください。
ANAマイル獲得への第一歩 ポイントサイト ハピタスの活用法まとめ

 

マイルの貯め方について分からな事があるときはマイルの貯め方や使い方の記事をまとめた目次・インデックス記事をご覧ください。
マイルの貯め方と使い方 ANAマイルの価値と交換方法まとめ

 

その他、分からない点などコメント欄にご質問頂いても構いません。

当ブログのコメントは承認制ですので、掲載されてくない場合はコメントにその旨をお書き頂ければ掲載せずに個人宛にメールで返答します。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig