ANAマイルの貯め方 えだまめ流

マイル(マイレージクラブ)やポイント、クレジットカード、飛行機、旅行についてのANAマイラーブログ

ANAのマイルを貯めて楽しく旅行しましょう!
マイルの貯め方・ 使い方とマイルの価値・交換先の情報をまとめています。

マイルの獲得はやってみなければ分からないこともある

マイルを貯めて旅費の負担を減らしたい、旅行に行く回数を増やしたいと思われている方は様々なサイトを見て情報を集めていると思います。

情報収集ってとても大事です。

海外に旅行に行くとガイドブックなんて開いていたら危ない地域もあるので、事前に下調べして頭に叩き込んでからいくこともありますもんね。

ですが、あえて一言。

情報を集めているだけではマイルは一向に貯まりませんよ。

 1マイルでも良いから貯めてみる

このブログを読んで頂いている方や、知人から

 

「今、色々情報を集めてるよ。ブログとか色んなサイトを見てどうするか検討してる。」

 

こう言われることがとても多いんです。

 

ですが、情報集めてるだけではいつまでたってもマイルは貯まらないので、情報収集とマイルを貯めるのを同時にやっていく方が良いと思います。

そう、この記事のタイトルの通り、やってみなければ分からないこともある、のです。

 

例えば、決済に使うクレジットカードの選択。

エクストリームカードで1.5%の還元率という好条件に惹かれて使用されている方はとても多いと思います。

ですが、エクストリームカードじゃなければいけないこともありませんし、何らかの理由でエクストリームカードが保有できなかったらどうしますか?

長い時間かけて情報収集して、エクストリームカードに決めた!!と思っていざ申込したら審査で落ちてしまった、そんなことだって十分にあり得ます。

情報収集はとても大事です、なので止める必要はありません。

ですが、情報収集しながら少しずつ自分でやってみる、行動に起こしてみる(ANAのマイルを貯め方を実践してみる)ことが重要です。

 

カードやポイントサイト、マイルに関する条件は日々見直しが行われ変更されてきました。

今調べている情報が明日から使い物にならないことだってあります。

提携先が変わるだけ・交換率が変わるだけで一大事です。
せっかく集めた情報も意味が無くなる可能性が高いです。

なので、情報収集と同時にスピードも意識して行動した方が良いと思っています。

 

まずは1マイル(非現実的ですが・・・)だけでも良いじゃないですか、「貯め始める」ことで見えてくるものが必ずありますよ。

 

費用をかけて何度も旅行をしてみる

マイルなんて貯まっていなくても、貯め始めてすらいなくても色々と旅行に行ってみるのも良いと思います。

だって、その旅行が楽しかったらまた行きたいと思いますよね?
それで年に何度も旅行に行けば費用が多少負担になると思います。

そういう思いをすると、少しでもマイルを貯めようとか、飛行機に普通に乗っていても年間で20万を超えるマイルを貯めることへの難しさを実感すると思います。

クレジットカードの発行やポイントサイトの利用に不安があるのであれば、ANAの正規料金で飛行機に乗ってマイルを貯めてみてください。

そして、飛行機に乗って貯めるマイルとポイントサイトで貯めるマイル、どちらが自分に取って貯めやすい方法なのか、考えてみてください。

 

お金が有り余っている人はポイントサイトなんて使わなくたってファーストクラスで海外に行きますし、むしろそういった世界の富豪達はプライベートジェットやヘリコプターを利用します。

ですが、普通の会社員は頑張ってマイル貯めるしかないので、どうすればより多くのマイルを貯められるか?を考えるようになるのです。

飛行機に乗って1万マイル貯めるのと、ポイントサイトで1万マイル貯める方法、どちらがより貯めやすいか、どちらが多く貯められるかが自ずと分かります。

 

色々なブログを読んで

「へ〜〜、マイルって簡単に貯められるんだ〜〜」

って言ってる方、時間がもったいないので行動に移しましょう。

 

まとめとANAマイルの貯め方おさらい

 

  1. 情報収集は続けましょう
  2. 1と同時にANAマイルの貯め方を実践してみましょう
  3. 旅行に行く・ポイントサイトを利用する、比較してどちらが貯めやすいか改めて考えてみましょう

 

簡単なANAマイルの貯め方が分からない方はこちらの記事を参考にしてください。

 

ANAの大量マイル獲得の情報まとめ

ANAマイル獲得の為に必ずすべきこと!!

<その1>

これだけやればANAマイルが劇的に貯まる!!ANAマイルを貯める方法

ANAのマイルを簡単に、そして大量に取得する為にやるべき事を3つのステップにまとめた最重要記事です。

これを読むだけでも十分に実践可能な記事となっています。

<その2>

大量マイルを貯めて旅行する為に絶対にやるべき事とは

具体的にマイルの獲得と旅行を紐づけた考え方や機械による機能を利用して、マイルの獲得になれていく為の術を書いています。

 

マイル獲得に必要なアイテムとは

陸マイラー実践!準備編

飛行機に乗らずにマイルを貯めていく為に必要になるアイテムの一覧を書き出しています、ここに書かれているアイテムは全て用意しましょう。

陸でマイルを貯める陸マイラー必須のソラチカカード

ソラチカカードが手元に届いたら

大量マイル獲得には高い交換率でポイントサイトからマイルに交換する必要があります。それを実現するクレジットカード 通称ソラチカカードの使い方について説明しています。

 

ハピタスがマイル獲得に欠かせない理由とは

マイル獲得の必須ポイントサイト ハピタス そのおすすめ理由とは

最もマイルが貯めやすいポイントサイトとして当ブログがお勧めしているハピタス。そのおすすめ理由はこちらの記事を読んで頂ければ分かります。

 

マイル獲得の第一歩であるポイントの取得方法

1万マイル以上もらえるハピタスでの案件

ハピタスでの利用方法を具体的な案件とともに説明しているのがこちらの記事になります。

 

ポイントからマイルへの交換方法

ANAマイル交換に向けた第一歩 中継ポイントサイトPeXの大切さ

ポイントサイトは貯めるのに優れたサイトと、交換に優れたサイトがあります。
ハピタスで貯めたポイントと目的のANAマイルに交換する為の第一歩となる中継ポイントサイトの説明です。

 

ハピタスからマイルへの交換方法

ハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換する方法

クレジットカードの発行やFX口座の開設、保険の無料相談等で貯めたハピタスのポイントをANAマイルに変える方法・ルートの説明です。

 

えだまめくんキャラクターデザインはDesign office Fig 様に特別提供していただきました。
キャラクター デザイン by Design office Fig